血がドバドバ

 映画『ブレイド』を見た。

ブレイド (字幕版)

ブレイド (字幕版)

 

 アクション映画が好きだが、血がドバドバと流れるのは少し受け付けない……。このブレイドは、ヴァンパイアと人間のハーフの主人公と純粋のヴァンパイアたちの戦いを描いていた。初っ端から、ヴァンパイアたちのパーティで、DJが「さぁ、お待ちかねの血のシャワーだ~」と血のシャワーが噴出して、ヴァンパイアたちが血みどろになるというシーンから始まる。生理的に受け付けない人が続出するシーンだが、ある少数には需要があるのだろう。まぁ、個人的には「No~」と言いたいぐらいだった。

でも、人類が生まれたと同時にヴァンパイアも生まれたとあったが、人間よりも圧倒的に力が強いヴァンパイアがなぜこの現代になって、人間を支配するという話になるのだろうか?いまいち意味が分からなかった。映画だから、仕方がないよねといわれても気になるものは気になるし。う~ん、ヴァンパイアが増える方法に難がある?でも、人間の血を吸ったら、人間がヴァンパイアに変わるというのなら、いくらでもヴァンパイアの人数は増やせそうだが……。う~ん、謎が深まってしまった。

まぁ、アクション映画だから、細かいことは考えずに見ないといけないという鉄則がある。でも、血がドバドバ……。あ~、一応2作目も3作目も録画している。ホラー映画と思って観ると、また違った感覚で見れるかも!!近いうちに、続編も観てみよう。アクションシーンだけを取ってみると、面白いと思うし。後、主人公の人は名前を忘れたが、存在感があって良い!!続編だから、耐性がついている可能性もあるからね!!