【映画】アメリカン・プリズナー

映画『アメリカン・プリズナー』を観た。

賛否両論、様々な意見が噴出する内容だった。R15指定になっているのも理解できる。

この作品は、ストーリーがあまり好ましいと思うことはなかった。では、その他に称賛できる点はどこだろうか?アクションも一方的過ぎて、良かったとは言えない。う~ん、やはり内容がメインなので、ディテールを詰めているとは言い難い。暇だったわけではないが、映画は娯楽であるということで、観客を楽しませるエンターテイメント性に欠けている。

不満点をダラダラ書き綴っても仕方がない。良かった点は、ストーリーはお気に入りではないが、テンポが良かった点が挙げられるだろう。次はこうなるのか!!という連続で、前述だが、暇をする内容ではなかった。その点は良かったと思う。

お気に入りの1つにはならなかったが、テーマがテーマなので、面白いと感じる人もいるだろう。