【映画】キラー・エリート

 

キラー・エリート (字幕版)

キラー・エリート (字幕版)

 

 ジェイソン・ステイサム主演のアクション映画。

アクションシーンは全編に渡り、コンスタントにあり、アクション好きにはたまらない内容となっている。でも、あの間抜けな仲間は必要だったのだろうか?箸休め必要だったのかもしれない。オマーン戦争に英国が介入して、陰で石油の利権を得ていたという陰謀物のストーリーだった。

よく考えたら、おかしい場面もある。暗殺者が暗殺ターゲットの子どもは見逃すというシーンだった。そんなことを気にするのなら、暗殺者になんかならないと思うのだが……。そんな意味不明なシーンがあることで、映画ストーリーに疑問が出てくる。そして、成長したその子供を暗殺指令が出ても、それを実行しないという内容になっていて、いまいち理解ができないなという感想になってしまう。何かもったいない。せっかく面白い部分もあったのに……。

不満点があったが、ジェイソン・ステイサムのカッコ良さが全編に渡り、堪能することができる映画だった。