愛が地球を救う?

映画『レディ・インポッシブル・ミッション』を見た。

レディ・インポッシブル・ミッション [DVD]

レディ・インポッシブル・ミッション [DVD]

 

 暗殺者も愛に目覚めて、善人になる?う~ん、愛の力とはすごいものだ!!となるものなのだろうか?多くの人を殺めた暗殺者が第2の人生を生きることに納得ができるとは思えない。しかし、他人を傷つけることを平気でできる人とはどのような人なのか?こういう思考を持っている人は、多くの善人の世界には立ち入らないでほしい。この映画も自由というものがテーマとなっている。最近、自由が絡んでいるものがよくある。これは、自由というものが好きな人が多いのか?それとも達成できないユートピアを夢見ている人が多いのか?自由なんて、すぐになくなる。それだけは肝に銘じて置かなければならないのだろう。

タイトルもね。インポッシブル・ミッションとかになっていると、トム・クルーズ主演のミッション・インポッシブルを連想してしまい、バリバリのアクションが展開される女性版とかイメージしていたが、アクションシーンはなかった……。う~ん、ちょっと残念!!

アクションシーンがないので、個人的には評価は低い!!レンタルして来る時に気づくべきだった。