悪魔って……

映画『死霊館のシスター』を見た。

死霊館のシスター(字幕版)

死霊館のシスター(字幕版)

 

 ホラーだね。驚かす系のホラーでなくて、心理的な恐怖を煽る内容だった。しかし、悪魔とかあまり意識しない人間なので、そこまでは怖くない。

そもそも悪魔って、誰が考え付いたのだろうか?恐怖心を煽って、信じさせるという手法だったのか?それで、自分も考えられるという人がいっぱいいて、様々なヴァージョンが考えられたのだろうか?う~ん、悪魔か。現代で、ホラー映画が無くならずに、一定量供給される状態は何を指すのか?やっぱり、宗教の影響が強いということなのか?

よくある絶叫系ホラーではないので、少しは見れる感はあるが、やはりホラーは何か違うな……。WOWOWで見たのだが、夏は夏で真夏のホラー特集。冬は冬で真冬のラー特集って、年がら年中ホラーってあるんだね……。好きな人は好きなのだろう。