【映画】スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

 

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を観た。

超大作シリーズであるスター・ウォーズの完結編。でも、スター・ウォーズで観たのはエピソード0とエピソード4とエピソード8とこのエピソード9の4作品。スター・ウォーズの面白さがいまいちピンとこなかったから、このエピソード9を観るかどうか悩んだ。

だが!!完結編ということで、かなり面白かった。息もつかせぬスピーディな展開に、感動のラスト。スター・ウォーズファンみたいに細かい設定はわからない。でも、壮大なストーリーが終焉した感はヒシヒシと伝わってきた。

王道ストーリーは万人受けするのではないのか?観ていて、わかりやすく、展開は何となく予想できるが、待ってました!!の心境。良かったなぁ!!まぁ、スター・ウォーズをシリーズ完全制覇したくなったかというとそれは別の話だろうな。この作品が、シリーズを知らなくても良かったということ。

これで、スター・ウォーズロスとかいう話に世間がなったりするのか?ハリー・ポッターシリーズでは、続編みたいなものが出たが、スター・ウォーズシリーズもその流れを辿るのだろうか?

SF作品自体あまり観ない方だが、この作品はおすすめ!!見終わった後のこの爽快感はぜひ体験してほしいものだ!!