【映画】エクスポーズ 暗闇の迷宮

 

エクスポーズ 暗闇の迷宮(字幕版)

エクスポーズ 暗闇の迷宮(字幕版)

  • 発売日: 2016/11/02
  • メディア: Prime Video
 

 映画『エクスポーズ 暗闇の迷宮』を観た。iTunes storeで102円でレンタルできた。

神に愛された女性?でも、実際は悲しい真実が待っていた。神を目撃したかのようだったが、実際は性的暴行を受けて、頭がおかしくなっていただけ。加害者を殺害して復讐するという結末は、何とも言えない内容となっていた。

キアヌ・リーヴス出演。でも、主役ではない。有名ハリウッドスターがチョイ役として出て、人気を取ろうとする作品が多いような……。かなり贅沢な使い方をしているので、あのキアヌ・リーヴスがこんな役で満足しているのか?という疑問も湧いてくる。

性的暴行はいけない。しかし、復讐で殺害するのもいけない。こういうデリケートな問題は、どう回答を得たらよいのか?何かしらの復讐をしないと、加害者側は何も起こらないと図に乗るだけで、同じことを繰り返すだけだろう。世の中には正義はないのか!!と思ってしまう。まぁ、そんな世の中ではないと信じたい。

キアヌ・リーヴス好きには物足らない本作。キアヌ・リーヴスが主演している映画の邦画観たいよ!!と思ってしまう。何か物足らないし、キリスト教に深く関係した感情も理解しにくい。少し不満が残る作品だった。