【映画】狼の死刑宣告

 

狼の死刑宣告(字幕版)

狼の死刑宣告(字幕版)

  • 発売日: 2014/08/01
  • メディア: Prime Video
 

 映画『狼の死刑宣告』を観た。

子ども2人の4人家族で幸せに暮らしていた。しかし、ギャングが自己顕示の為に、息子の1人が殺されてしまう。父親(ケヴィン・ベーコン)は、ギャングの1人に復讐をする。ギャング側もさらに報復。奥さんが殺されてしまい、もう一人の息子も意識不明。父親はギャングのアジトに乗り込み、ギャング全員に復讐をする。

ケヴィン・ベーコン主演のアクション映画であるが、ストーリーはそう目新しいものではない。普通の保険会社の社員が銃を簡単にマスターできるのか?という基本的な疑問があるが、アクションも悪くなく、王道的な映画として楽しむことが出来た。

復讐は是か非か?しかし、やり返さないとやられっぱなしになる。難しい問題だよね。泣き寝入りしたら、ちょっかいを掛けられないのか?選択肢があるようでない。

まぁ、難しいこと考えずに、王道映画だから、単純にストーリーに沿って、楽しめばいいだけの映画だった。