【映画】スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

 

スパイダーマン: ファー・フロム・ホーム (吹替版)

スパイダーマン: ファー・フロム・ホーム (吹替版)

  • 発売日: 2019/08/30
  • メディア: Prime Video
 

 スパイダーマン:ファー・フロム・ホームを観た。

中盤からの急展開に引き込まれる作品だった。まさかの展開に、良くできているシナリオだなと感心するばかり。続編ものの良くありがちなシリアスなストーリーではなくて、笑いあり、気分を明るくさせる映画だった。

しかし、自作自演でヒーローになろうとする心境はなぜなのだろうか?自分で悪いことをしていて、それを救うという現実で行ったら、即ニュースになるような内容。こういう人はある程度の割合で存在するのだろう。許せるものではないが!!正義が勝つというありがちだと思われるが、正義が勝ったら、胸がすっきりする!!

マーベルの作品は、アベンジャーズの内容も絡んできているので、全体を俯瞰するとかなり壮大な作品群となっている。全部は追えていないが、繋がりがあり、その壮大な世界観に圧倒されるばかりだ。

正義が勝つ。ありがちだという人もいるが、正義が勝たない映画なんて見たくもない。今回も楽しく見ることができた。映像の迫力もすごかった。