【映画】フィードバック

 

フィードバック [DVD]

フィードバック [DVD]

  • 発売日: 2020/04/03
  • メディア: DVD
 

 映画『フィードバック』を観た。

まぁ、スリラーにカテゴライズされている映画で、ラジオ局で犯人に襲われる。それで、自分の罪を告白しろと脅されてから……スリラーでこの展開は!!というぐらいに想像がたやすい。スリラーの王道の展開が待っている。まぁ、全員が悪人面という状況からも想像できるだろう。

しかし、こういう極めて悪である人間が存在するのだろうか?「追い詰められたら、人間はケモノになる」というセリフがあったぐらいで、観ていて心が穏やかになることがない。登場人物全員が全員だけに、誰にも感情移入できないので、映画に没入感に乏しい映画だった。個人的に善悪の2項対立からの善が苦難を乗り越えて勝利するという王道物が好きなだけかも……。

この映画は、映画なり小説なりに1石投入する内容となっているのか?それは同意できないだろう。途中から結末が想像できる時点で、既視感があるのだろうから、並の映画だと思う。最後まで飽きさせないというところは素直にすごいと思うが、見終わったら、印象に残らずに、直ぐに忘れ去られる映画なのだろうなというイメージ。

少し評価は低いが、見れることは見れる。それだけですごいのかもね。