【映画】11ミリオンジョブ

 

11ミリオン・ジョブ [DVD]

11ミリオン・ジョブ [DVD]

  • 発売日: 2014/05/28
  • メディア: DVD
 

映画『11ミリオン・ジョブ』を観た。

ドウェイン・ジョンソン出演の実話を基にした映画。警備員として働いていたが、友人と会社の金を盗むことに。紆余曲折あり、金を盗むことに成功したが、悪人たちがその金を狙い始めた。警察に捕まったが、命は助かることになり、盗まれた1100万ドルは見つからないままになっている。

映画を観たら、こんな警備で2500万ドルを守っているとかありえない。これで会社の責任とかはないのだろうか?杜撰すぎる。警備員が協力して盗みを働くというのは想定外だったのだろうか?しかし、あの警備態勢でお金を守れとはかなり難しいのではないのか?最後は本人のインタビューがあり、お金は消えてなくなったとあったが、警察にずっとマークされているだろうから、お金を使ったらすぐにバレる。ということ何のために盗み出したかわからないな。まぁ、時代が可能にした犯罪なのだろう。現代の肺セキュリティーでは不可能に近い。そういう意味で、色々とあった時代だったということのだろうな。

ドウェイン・ジョンソンが出演したが、主役ではなかった。存在感はすごいあったが、何か物足らなくもあった。もっと前面に出てくる映画だと思ったいたが、少しがっかり。ドウェイン・ジョンソンは脇役は似合わない。やっぱり主役ではないといけない。